あらそいについて考えたことや考えなかったこと

3rd行けなかったのが悲しすぎてありとあらゆる人のレポを巡回したオタク?


はい、私です。


どうも、初めまして、始めました。なにを?ってブログだね

橘  孚と申します。どうぞよしなに


細々と文字を書いてるオタクなので、小説以外の文章も書けばなにかの足しになるかもと日記のようなことをして参ります。


ぴちぴちのおにゃのこの日常ですよ。やったね


まあただのオタクなんですけど、と閑話休題


140字を目一杯に使って限界化してはいるもののこれほどに自分の気持ちだけを語れる場所は滅多になく、大きすぎる空白に圧倒されております。


叩かれるほどに閲覧が伸びるわけもないのですがどことなく緊張しています。手がgkbr



いやもう本当に手が痙攣してますよほらほらひりはほるほほらひほ

 まあ嘘ですけど。 正確には、手は痙攣してますが緊張のせいではありません

f:id:rst_YR:20200427082841j:plain

かわいらしいおてて!爪切れ


生まれたての仔鹿みたいにふるふるしてる手は、いわゆる腱鞘炎じみたアレになってます。腱鞘炎のなりかけ、前哨炎


私の腕を完膚なきまでに破壊した犯人

それは



まぁあらそいですよね

 
という訳で本題。あらそい中の橘さんを生き生きと描き出して行きましょうか



一日目:月曜
なにもしませんでした

二日目:火曜
テトラの課題終わらせました

三日目:水曜
トロワの課題終わらせました

四日目:木曜
なにもしませんでした

五日目:金曜
なにもしませんでした


…ここまでで、イベントptは8000程度しか貯まってませんでした

何もやってないも同然です。

なにせ、特効がない
一枚しかない
それもBグループのHBD玄刃ちゃんしかいない
ぬいぐるみをはよ寄越せ頼む

完全に泣きアニメです。使い方合ってるか?まぁいいや これが私の"""泣きアニメ""""だ…ということで

この時点でモチベーションは0です。むしろモチベーションってなんだったっけ…?って割と真剣に悩んだので虚数です(?)

モチベーションの低下には先月からのあらそいの仕様変更が関わっている気がしました。後に述べます。

さて続き

六日目:土曜
オルタンシアとステラマリスの課題終わらせました
これは割と楽しかったです。恋はフュージョンのEXPERTがフルコン出来たので ひゅーじょんひゅーじょん
Dear my フレンドを許してはならない。譜面が涙で滲むため

七日目:日曜
模試でした
夕飯後にやっとログインしました





泣きアニメ



前日までに貯まったptは2万弱といったところ。しかし私の目標は150,000ptの銀のエンジェルでした

叩く
叩く
叩く

KiRaReの課題は早々に終わりましたが、それでも4万には届かず

ひたすらうぃーあーえきすぱを回します

余談ですがサビ終わりの「Yes!」の掛け合いのところでノーツを交互に外に向けて動かしますよね。あそこで私はゆらゆら揺れています

それだけが楽しみと言っても過言

f:id:rst_YR:20200427112229j:plain
参考画像

ちかれたねぇ!w

うぃーあーは曲の長さの割にノーツが多いです。つまり密度がやべぇので目が疲れます

フレンドを選ぶ…叩く…ミス…らなかったえらいフルコンボ…フレンドを選ぶ…

この繰り返しです。これがエンドレスエイトか??

さすがに疲れたのでキラメキFutureに変更
一曲で800pt弱入ります。この時点で5万ptくらい

ここで私は決めました。
チケットを切らないで7万までは行こうと。
7万は最後のぬいぐるみを貰えるptですね

2万pt分キラメキぶん回したやで!

20,000÷800=25

私はウィークリーミッションの100回クリアは無視するタイプの人間なのでツライツライCЯY

途中から、自分が何をしてるのか分からなくなりました。なんであらそい走る必要あるの?限定カードは欲しいけど、じゃあ10万ptでいいじゃん、もうチケット切ろうぜとずっと思ってた

さて、ぬいぐるみが4凸になりました
チケットを切ります。

手汗ヤバい
案 の 定
スライドの箇所で、ノーツではなくスマホ自体が動きました
当然のように切れるコンボ、伸びないスコア

🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬

いつもなら9,500くらい稼げるのに7,000いくらです。チケット入れてる時に限ってミスる現象に早く名前を付けてくれ

このままじゃ150,000に届かない…そう思った私は

1000ジュエルガチャを回しました

☆3のハクちゃんが来てくれたので実質かえハク。うーん、勝ち!w
梅昆布茶がチケットになったよ。

あとは特に何もなく、私のあらそいは幕を閉じました
f:id:rst_YR:20200427152221p:plain

終わったのは23:35、ギリギリですね
頑張った。




あらそいをして考えたこと。


モチベーションを保つのがキツすぎる

以前であればもう少し報酬の間隔が狭かったのです。
例えそれがライブチケットでしかなくても、なんとなくよし、次だという気になる。
貰える石は増えたのかも知れませんが、私はこの報酬の置き方は改悪だったと思います


下位者にはそんなに旨味はない

10万pt貯めるだけの遊び。重課金は増えても微課金が増えないのではないでしょうか
無課金が言うなという話


毎日コツコツが大事

これは私の性格の問題ですが、一度得たものを維持するのには力を注ぐのですが遠いものをわざわざ求める気にはなれません。
早いうちに順位を上げておくのが、モチベーションの意味でも重要だと思います



今回のあらそいは荒れてたという認識で良いのでしょうか。

このままではかえちゃんが上位に来た時にオワタなので、ボーダー下げるとかして欲しさありますね

まあ無課金が言うなって話ですな

これからものんびりやっていきます。リステップ、音ゲーとしては結構すきです


↓↓↓↓↓ここから蛇足↓↓↓↓↓
長々と失礼致しました。
皆のすなるブログといふものを、私もしてみむとするなり
そんな感じで始めてみたので、文体は他のブロガーさんの丸パクリです。
他人の文体をコピーする程度の能力。
こんな話が聞きたい!こんな感じの文体で読みたい!
そういったご要望がありますれば、コメントなど頂けると嬉しいです。
感想もお待ちしております、今回の話のどこに感想が介在する余地があるかは疑問ですが…

さて、これでホントに終わります。
ありがとうございました。